UCI英会話教室~課外活動、外国の方に話しかけてみよう~

UCI英会話教室~課外活動、外国の方に話しかけてみよう~

UCI鹿児島留学センター 公式

UCI英会話教室~課外活動、街で外国の方に話しかけてみよう~

 

 

普段、学んでいる英語を使おう!という企画で、今回が初めてのチャレンジ。

子供たちも、話しかけてみたいとなり、事前に話す内容を準備して、街へ出かけました。

 

はじめは、緊張する!!!!!、と言ってましたが、1回通じたら、2回と慣れて、楽しくなって、最後は自分たちから積極的になりました。

アメリカの方、オーストラリアの方、ドイツの方、フランスの方など、みんな親切に聞いてくれました。

 

①話しかける前に自分たちで何を話すか打合せ

 

②いざ、話しかけてみました

 

 

 

③最後は、仲良くなり写真撮影もお願いしました。

 

今まで日本人しか触れあっていないけど、欧米人やアジア人など、みんな同じ。いい人たちでした。

そして、何より、自分たちの英語が、通じました!!!!!!!!!!!

 

次は、何を質問してみようか、と自分たちで会話が弾み、自信も出てきていました。

 

こんなワークショップ英会話を取り入れながら、初心者から始められる英会話教室です。

また英会話だけでなく、検定も目標に、会話と検定を組みわせたコースもあります

 

 

ご興味ある方は、ぜひお問い合わせください。

※場所は、鹿児島市薬師にて小人数制。

※曜日と時間は、毎週金曜日16時45分から英会話コース、17時45分から読み書き英検コース

※対象は、小学校4年生から6年生の少人数制(中学生は要相談です)

※講師は、オーストラリアとカナダに留学経験のある2人の日本人女性の先生。会話は英語を中心に、わからないときは日本語でサポートしながら、参加している人が取り組みやすい雰囲気と各自の目標に合わせて、英語を使っています。2人の講師です。

    

 

★連絡先のメールアドレス

info@uci-kagoshima.com

★担当者連絡先

松澤:080-2755-0947

★英会話の教室住所

鹿児島市薬師2丁目42-14

留学のご相談・お問い合わせ

海外留学に関するご質問など、
お気軽にUCI鹿児島留学センターに
お問い合わせください。

10年以上経験のある留学カウンセラーが
丁寧にサポートいたします。

TOP