国際交流の会Kagoshima in 鹿児島大学水産学部のイベントに参加しました

国際交流の会Kagoshima in 鹿児島大学水産学部のイベントに参加しました

UCI鹿児島留学センター 公式

鹿児島にいる留学生や鹿児島に住まれている外国の方、鹿児島の方や高校生などとの交流会に行ってきました。

1部では歌手のAIさんのお母さん「バーバラさん」の講演

*できる、やれる、やってみよう

*スマイルがみんなの幸せになる

*自分はできる、できたら、こんな感じになるイメージトレーニングが大切

素晴らしい前向きな考えと取り組み、私も参考にしたい内容でした。

 

2部は、鹿児島に住まれている外国と鹿児島の方による鹿児島についてディカッション

*もっと、どうしたら、外国の方に住みやすい観光しやすい街になるか

*外国の観光客にもっときてもらい楽しんでもらうために必要な取り組み

*鹿児島でもある、外国の方との異文化交流会

 

1部2部、どちらも素晴らしい内容であり、そこで共通して言われたこと、次のようなことでした。

もっと海外に出て、見て、鹿児島の良さ、改善する所に気づいたら、こんな良い街はないです。

だから、みなさん、海外に行きましょう。

そして、見て感じてきたものを鹿児島にプラスして生きましょう。

それが、鹿児島をもっと魅力ある街にしていきます。

 

自分でもできることがある、鹿児島の人が気づいていない鹿児島の良さがある。

これに気づくためにも

海外や鹿児島以外の場所を見ること

もしくは見てきた人とつながっていくこと

それが、大切なんだなと改めて感じた良い会でした。

留学のご相談・お問い合わせ

海外留学に関するご質問など、
お気軽にUCI鹿児島留学センターに
お問い合わせください。

10年以上経験のある留学カウンセラーが
丁寧にサポートいたします。

TOP